悪名高いあいつら

えっと、何日目だ?九日目?の朝。

今日もノアノアが一人で元気。

隣で読書をしていたギムレットはうるさかったのかトイレに避難してました。笑

お。

今日はナルが洗濯してくれるようだ。というか洗濯籠がいっぱいになったのかな?洋服が地面に散乱するようになってしまったのだ。どれだけ溜め込んでいるのだと。笑

自分からするって言ったのにめっちゃ嫌そうな顔してる。

しかも奥の方にまだ服がおちてるじゃんかー。笑

ギムレットは今日も土いじりから一日が始まるのだ。↑はこの間ナルが釣り上げたカウプラントを埋めて貰ってるところ。

4のカウプラウントは比較的大人しいと思うので育てても大丈夫だろう。

場所が悪かったようで、埋めた瞬間にカウプラウントが瞬間移動なされた。笑

「何でこんな所に洋服が落ちてるんだよー!」

ナルに言っておくれ。笑

あいつが回収し忘れたんだよ。笑

ひと騒ぎした後は洗濯物の回収。

何だか今日はギムレットがフリーダムだ。笑

こちら、元祖フリーダム氏。

菜園にてバスケ。…うーん、薄々気が付いてはいたけれども植物があろうがなかろうが関係ないらしいね!まあいいや、放っとこう。

お。

ナルの洗濯が終わったようだ。

これも薄々気が付いていたけれど、やっぱり干されてない!桶の中に放置される洗濯物たちよ…。

ノアノアさん、邪魔ですってよ。


さて随分のんびりしてしまったけれど、今日もお店に行かないと…

これが届いたんだよ。

この世帯初の請求書!実はずっと来なかったから忘れられてると思ってたんだ。

494シムオリオンか。思ったより安かったけれど、今の所持金じゃ到底払えないんだよね!確か200シムオリオンくらいしかなかったはず…。


ということで張り切ってお店で働いてこよ…

お電話。

で、デートのお誘い?行くよ!行く!絶対に行く!夜の八時なら閉店時間にも丁度良いしね!

という事でお仕事に…


また電話だ。

お、女の子からクラブのお誘いですって…?

クラブ活動かぁ…。実は今までずっと参加したことも自分で作成した事もないんですよねぇ。うーん、どうしたものか…。

悩みに悩みまくって結局参加する事に。この世帯では取り合えず何でもやってみたいのだ。

え?今から?今から集合っすか。

お仕事…いや、しかし新人の紹介の為にわざわざ集会を開いてくれてるというのだから参加せざるを得ないよなぁ。うーーーん。


行きます。

という事で到着!うひょ、水着ガール可愛いな!

…ところで、貴方は一体何の服を着ているのか。

それって私が設定したどのカテゴリの服でもないんだけれど。笑

水着に着替えました。

しっかしこのクラブの平均年齢の若さよ!

ボスが小学生男子って所もまた。笑

どうやら悪戯を推奨する活動内容だし…あれか、近所の悪ガキ達の集いって所か。立派な悪ガキ目指します!

あとクラブに参加している間はこんなムードレットが付いてました。

ほえぇ。

クラブ初心者すぎて何もかもが目新しい。

さてそんなひよこプレイヤーとひよこ悪ガキは先輩方の後に大人しく付いて地下へと降りていきます。みんな何処に行くのだろうか…?

先輩その①が辿り着いたのはシンク。因みにその②も③もみんなシンクにほいほいされてた。

んで何をやっているのかと言えば

YES☆妨害!

へぇへぇ、ほうほう。なるほどな。

シンクやらトイレやら何やらに悪戯しまわっているようだ。先輩ら流石っす!

ひよこはそのトイレに用があるんだけどな!限界なのよ!笑

因みにボスはこちらで優雅に泳いでおられますます。悪戯は下っ端に任せるスタンス。中々の貫禄だな。将来が楽しみすぎる。笑

本日の労働を諦めた瞬間が上記となっております。

取り合えずひよこも頑張って先輩の真似っこ。

くっそ迷惑でしかない。笑

ごめんな…!


ところで、他の三人にこんなのが付いてた。

面倒事認識。間違いない。笑

クラブに入ってないその他三人は好き勝手に遊んでる。

お。ノアノアは飛び込みやるのか。

くるりんぱ

綺麗な着水が決まった。

プールもいいけれどね、ノアノアにはカクテルスキルを上げてもらいたいんだ。宜しくですー。

壊せるシンクやトイレやシャワーが無くなればクラブメンバーも遊んじゃう。

ボスと話してるかと思いきや別のお子様でした。

そろそろ日も傾いてきてみんな腹減りになってきた


ので、移動しよう!移動!

あ、クラブはお開きで!

じゃじゃーん。

なんとも怪しい猫みたいな建物。

シム達も何とも言えない表情よ。笑

いや、ノアノアは内心浮かれているに違いない。と言うかノリノリでいておくれ。設定としてはノアノアお気に入りのレストランという事になっているんだよ。笑


取り合えず入店~。

にゃーん。

ピンク~。


はい、この何とも奇妙なレストランは私が建築しました。笑

テーマは猫(メイド)カフェです。男四人の世帯だからね!偶には可愛い女の子に萌え萌えケチャップをオムライスに掛けてもらいたくなることもあるよね!って事で作り上げたのだ。ノアノアが一番こういうのに抵抗なさそうというか寧ろ好きそう。

ピンクい店内ではなく屋外に通された一行。ここもかなりメルヘン。

注文するよー。もちろんオムライス一択…と云いたかったけれどオムレツしかなかったのでそれで我慢。ケチャップ掛けて貰えるなら何でもいいのだ。

電気付いた。

可愛い…というかセクシーなメイドさんが来た。カリエンテさん、流石の色気です…。そしてここらで私が居たたまれなくなってくる。なんか、ごめんね…猫耳とか…。

おや。

大人もランチマットに落書きするんだなぁ。

男性ウェイターは赤い猫ちゃん。


ご飯まだかなーと待っていると

しまった…忘れてた…!ああでもメイドさんのオムレツ…!いやしかし…(異性からの)初めてのデートのお誘いだしどうしよう…!

仕方ない。ギムレットだけオムレツは我慢だ。

デート行っといで!

そしてこの顔である。

デート相手がいる事の余裕の表れよ。

いーもんねー。こっちはオムレツ待ってるんだもんねー。ランチマットぬりぬりして待ってるんだもんねー。


しっかし遅いなぁ…?

盗み見たキッチンではクマさんが一生懸命お料理をしてらした。大人しく待ってよう。

お、待ってましたー!シム時間で2時間くらいは待ってましたー!

きゃー!念願のオムレツだわー!

「ところでケチャップは…?ハートのケチャップは…?あ、そんなサービスはしてない。あ、スイマセン…」

無念である(・π・)

そんなこんなしてる間にデートが終わったギムレットが帰って来てた。

どーだった?楽しかった?

あ、そうっすか。

くっそ、なんだこの余裕は…!モテ男気取りかっ!デートくらいじゃウキウキしないってか!でも君ってばちゅー所か女の子とお手々繋いだこともないよなっ!

モテ男気取りさんはオムレツを食べ損ねたのでバーでご飯。

所でバーのご飯は一人サイズはないのだろうか。ロールパンこんなに要らないよう…。笑

堂々たる足取りでこっち来た。

なんか知らないシムさんも来た。

しかもメモ取ってる…?

レストラン評論家さん。そんなのいるのか…。

しかしそんなに見られてると恥ずかしいぜぇ。食べにくいぜぇ。

ま、シムは気にしてないんだけどな!笑

最近ウェイターさんの中で汚れたお皿を置いていくのが流行しているしているらしい。何故に。笑

あ、そうそう。忘れる前に…

購入した大皿のロールパンは袋詰めしましょーね!どうせ残っててもタウニー達食べてくれないし。勿体ないお化けがでてしまうもんな。

お腹が膨れた所で二件目行こうー!

ラウンジです。本当は色気溢れる熟女ママが営むスナックを作りたかった。バーテンダーさんを指定できればなぁ。

どなたか3でいう所のregisterのようなMODしりませぬか…。

ランダム指名されたバーテンダー(ママ)さん。

ふむ。彼女は彼女でそれっぽいな。ちょい満足。

おや?あそこにいるのは

アングさんじゃないか!トレードマークの眼鏡が無かったから一瞬分からなかったよ!いつの間にコメディアンになったのだ。

ノアノアがブーイングしてごめんね…!

ほいほいされるシム達。食いつきがいいなぁ。

お。ビョルグソンさんこんばんわ!この間は間違えちゃってごめんね!

アングさんのギャラリーはいつの間にか本に切り替わっておりました。そしてそれ(ギャラリー)を片付けようとするバイオレット。

誰だ、ここに置いていった奴!アングさん可哀想でしょーよ。笑

ノアノアが眠がってる。そりゃそうか。もう深夜の二時を過ぎてました。すっかりのんびりしてしまった。帰ろうかー。





あ。



忘れてた…。

だらりん日記4

PCゲーム「The Sims4」のプレイ日記です。 だらだらとのんびり、世帯の日常を追いかけてます。 記事内にてシムズシリーズの事をごにゃごにゃと呟いてますので、ネタバレがそこら中に転がってます。ネタバレされたく無い方はご注意!

0コメント

  • 1000 / 1000