お家でのんびりの日

今日の一番早起きはギムレットでした。

引っ越し初日の昨日は家の中で過ごせなかったので、本日は外出もせずにのんびりしようかと思います。家の中の動作確認とかしたいしねぇ。テストプレイ?そんなのしてないよ!笑

朝食にポテチ。

冷蔵庫の中に何にも入ってなかったっけ?

後でバイオレットに作ってもらおう。

朝ごはんの後は庭いじりー。

今回のお家では菜園コーナーを作らなかったんだ。観葉植物と一緒に無造作にあちこちに植えてます。言い換えれば庭全部がギムレットの畑ってことだな!

そんな訳でめちゃくちゃ時間が掛かるので手の空いてる誰かに手伝ってもらう。今日はナルが暇そうだった。


一方家の中

料理途中で放棄してる人がいた!

どうした、どうした?料理作る気分じゃない?

指示して料理を再開させようとしたものの、コンロを使う段階になると「コンロ使えない!」と云い出す。ははーん、あれか。コンロ周辺のオブジェクトが引っかかってるわけだな。どれだどれだ?

あ、これだ。

壁にくっつけられる棚。コンロの前に置いてたやつが大きすぎてシムが前に立てなかったんだな。

半分のサイズにしたら問題なく料理が行えましたとさ。

これだからテストプレイは大事なんだよ。やらないけれどな!

再び外―。

ノアノアが水溜まりを拭きたがってるけれど、それよりも郵便物を回収してほしい。お家賃よ!お家賃!ここに越してきてからまだ二日しか経ってないけれどな。

おいくらでした?

2,206シムオリオンかー。

中々にお高い!

まあでも、ギムレットの菜園から採れたばかりの野菜やらなんやらを売り払えば払えない金額ではない。よかった、よかった。

ん?

ちょっと目を離した隙にノアノアが料理してる?さっきバイオレットがご飯用意してくれてなかったっけ…と思ったけど、どうやら奴は一人分しか作ってくれなかったらしい。くそぅ…。

ノアノアの料理をもぐつく人たち。ねね、君ら椅子に座らんの?

最近のノアノアは忙しい。

ジャングルで見つけて来た大量の遺物を一つ一つ鑑定せにゃならんからなー。

高額な遺物は奥の倉庫に飾っておくつもり。

前の家から持って来たものが既に飾られてる。黄金のカエルは一匹引っ越し資金にするために売り払いました。9,000シムオリオンくらいだったと思う。遺物ハンターおいしいです。

ギムレットはサンルームもどきで読書。

もうちっと日当たりが良い部屋にしたかったんだけれどこれが限界でした。というか4の日差しは難しいなぁと今回の建築でつくづく思ったよ。


窓の向こうでバイオレットとナルが仲良ししてるな。

キッチンでテレビを見ながら話し込んでいる様だ。

むむ…。私としては向こうの部屋のソファに座ってテレビを見て欲しかったんだけれど、これも配置ミスかしら。思い当たる点はいろいろある。


さて、どうしようかなー。と頭を捻らせてると

いきなり猫ちゃんと知り合いになったバイオレット氏。

ええ?なに?何処に猫がいるというのか…。

家の外にはシムしかおらぬ。

勿論家の中に居る訳もなく…え?ナル?もしかしてバイオレットにはナルが猫に見えてるのか?笑

猫を探してぐるぐるしてる時に見つけたギムレットの昼寝シーン。

なんだか珍しいな。

あと遺物の鑑定を続けて貰ってたノアノアの今の気分。

何を言ってるのかさっぱりだ。笑

とりあえず誘惑的な人は危険なので隔離だ隔離。もうちょっと遺物と睨めっこしててな。

猫(ナル)とのおしゃべりにも飽きたのか、玄関先に置いた大きな水槽に食いついたバイオレット。

中にいれる魚はまだ考え中である。取り合えず手持ちのエンゼルフィッシュとコイを入れてみたんだ。4の水槽も繁殖するのかしら?

んで、あれだ。キッチンで棒立ちのままテレビを見なくする方法を考えねばな。

一応ソファに座って見る事も出来るらしい。なら良いかな、と思ったけどやっぱり邪魔なんだよなぁ。

階段を撤去して窓を置いてみた。窓越しにテレビを見続けてるので行動キャンセルして、その後ナルがどう動くか見守ってよう。

双子が揃った。

あれ。そのソファってもしかしなくとも二人掛けか。三人いけると思ってたわ。笑


あ、結果としてナルもリビングに移動してテレビを見てくれました。良かった。

これで何とか思い通りの家にすることが出来たようだ。満足ー。

そういえばノアノアが鑑定したスカル。向こう側が透けてるからクリスタルスカルかと思いきや

倉庫に移動させた瞬間に透過しなくなった!笑


その後は家でだらだらしまくって、夜になってお出かけー。

いたずら&ジョークフェスティバルー。

参加せずにご飯だけ食べに来ました。笑

屋台に群がる我が世帯。

花より団子。

お!ユーリケちゃんだー!

そのブードゥー人形で誰にいたずらするんだろうか?

あれ?

ノアノアと一緒に座ってるのはジェフリーさんかな?その素敵なTシャツは何だろう?何かのフェスティバルのお土産衣装だと思うんだけど、タウニー達も着替えるんだねぇ。

あとね、ちょっとした問題が発生しててね。

公衆トイレが使えなくなってしまったの。笑

奥にあるんだけど、何度クリックしてもこの椅子までしかたどり着けない!危うくお漏らしする前に撤収だ!


家のトイレは普通に使えるので、公衆トイレその物が使えなくなったか、或いはフェス時だけ使えなくなったかのどっちかだな。原因は何だろう…。MODかしら…。

帰宅後もちょっとだけ鑑定してもらう。

ベランダからの景色が良くって嬉しい。恐竜が見えるよー!

あとこの景色みてると3のワールド、ラッキーパームスが恋しくなる…。一番好きなワールドだったかもしんないなぁ。あそこ。


余談なんですけど、ずっと前から3でもこの世帯を作って遊びたいと思ってたりするー。

でもシムの作成がちょっと面倒に思えてて足止めを喰らってるんだ。笑

更に言えば、前のパソコンに3でお借りしてたCCやMODを全て置いて来てしまったのでそれもネックになってるー。

だらりん日記4

PCゲーム「The Sims4」のプレイ日記です。 だらだらとのんびり、世帯の日常を追いかけてます。 記事内にてシムズシリーズの事をごにゃごにゃと呟いてますので、ネタバレがそこら中に転がってます。ネタバレされたく無い方はご注意!

0コメント

  • 1000 / 1000